SSブログ

今週の映画番組 もしドラ [今週の映画番組 もしドラ]

スポンサードリンク


週の映画番組をお探しなら

もしドラがおすすめです。

~水曜プレミアシネマ TBS 8月22日(水)よる9:00~



今年の夏はロンドンオリンピックで

大盛り上がりだったけど

夏の定番と言えばやっぱり

高校野球


決勝に向け、ますますの盛り上がりです。




「もしドラ」とは

『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』

という長タラシーいタイトルを短くしたものです。



内容は、

『もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら』



このタイトルでほとんど想像できますよね。



念のためTBS公式サイトからの説明を引用しておきます。

「弱小野球部のマネージャーになった女子高生みなみが、
経営学の父・ドラッカーの著作「マネジメント」に出会い、
その理論を野球部で実践していくことで
“甲子園出場”という大きな夢の実現に挑む。

原作は岩崎夏海の同名小説。
感動の青春小説でありながら、
ビジネス入門書としてもわかりやすいとして、
ティーンからビジネスマンまで幅広い層に読まれ驚異的な売り上げを記録している。

主演は今やテレビで見ない日はない程の人気アイドルグループ・AKB48の前田敦子。
そして注目の若手俳優・瀬戸康史や、人気個性派俳優・大泉洋など、
才能溢れる豪華キャストが集結!」


少し風変わり、けれど王道の青春ストーリーをお楽しみに(引用ここまで)



まさにグッドタイミングでの放映です。






スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。