SSブログ

NHK はつ恋 3話 ディレクターズカット [NHK はつ恋 3話 ディレクターズカット]

スポンサードリンク


NHK はつ恋 3話

再放送 「はつ恋」3話 ディレクターズカット版
【BSプレミアム】2012年8月25日(土) よる11時15分~


NHK公式サイトをみると

3話の予告・あらすじは

「緑(木村佳乃)を車で送りながら、

16年ぶりに故郷に足を踏み入れた三島(伊原剛志)は

「ずっと謝りたかった」と過去を振り返るが、

緑はもう昔の自分ではないと言い返す。


退院祝いが

健太(里村洋)や父、勝(串田和美)、幼馴染の広瀬(カンニング竹山)らによって

開かれる中、潤(青木崇高)が飛び込んでくる。

迎えに間に合わなかったことを謝りながら、

三島が送ってきたことを知ると感激した。

その姿に緑は複雑な気持ちになる。


初めての検診の後、三島は自室でのランチに緑を誘う。

なごやかな会話の中でも気丈に振る舞い過去を忘れたかのような緑に対し、

三島は「今、幸せなんだね」と問いかけながらある決心をするが…」


と、ここで終わっています。

でも、もう少し知りたいって思いませんか?


再放送ってことなので

もう少し補足してみます。

(忘れてしまっているところもあるので、間違っていたらごめんなさい。)


三島のある決心とは?


緑の初めての検診は術後の経過は良好、異常なし

今は幸せそうな緑をみて

郷愁を捨てパリに戻り

二度と緑の前に現れない決心をしたように思うのですが。


一方、緑は検診の後自覚症状を体に感じ再発ではと

不安を抱きながらも誰にもいえず一人悩んでいた。

しかし、再発の恐怖に耐えきれなくなった緑は

パリに旅立つ三島に思わず電話してしまうのです。


では三島はどうするかが気になるところですが

そこまで書くのはためらったのですが

もう大体流れから想像できることなので

いってしまいます。


搭乗直前の三島は引き返します。



ディレクターズカット版なので

前回の地上波放送ではなかったスペシャルシーンなんかもみられるのかな?

だとしたらもう一度みなおしてみたいですね。




NHKドラマ10  「はつ恋」公式サイト


スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。